楠風会ロゴ

Schoolmate同窓生紹介

司会者事務所 Office AYANAの
代表&フリーアナウンサー

2011年卒業
国際文化学部 国際文化学科

平野 綾菜さん

忙しくも充実した大学生活。

日本の魅力を学びたいと国際文化学を専攻し、アナウンススクールとのダブルスクールをしながら、英語教員免許取得に向けて励む大学生活は、忙しくも充実していました。
「興味を持ったことは何でもやってみよう!」と様々な資格取得にも励みました。

様々なアルバイトにチャレンジ。

挑戦したアルバイトは数知れず。すぐ思い出せるだけで、ファーストフードにアパレル、学習塾、ナレーター、モデル、MC、ラジオDJとたくさんの社会勉強をさせていただきました。

放送局での勤務経験を活かして。

放送局での勤務経験を活かし、現在は司会者として活動しています。司会者とは、番組・式典・学会などのアナウンスやイベント進行を司る役割を担っています。進行や時間管理だけではなく、その場の雰囲気を演出し、トラブルに瞬時に対応するべく、お客様の叶えたいご希望に真摯に向き合うことが使命です。

今後の展望。

母校の「オープンイノベーションセンター オープニングセレモニー」の司会を担当させていただいたことは感慨深く、コロナ禍での開催のため、試行錯誤しながらスタッフや学生の皆さんと作り上げたことは特別な思い出です。これからもひとつひとつのご縁を大切に、私にできる精一杯のお手伝いを続けていく所存です。