Schoolmate同窓生紹介
インターンシップやアメリカ留学を経て。
人と関わる仕事がしたいと観光産業学科に入学、沢山の経験をすることが出来ました。
在学時代は、ホテルでのインターンシップや航空業界の特別講義、アメリカへの語学留学を通し、人とのコミュニケーション能力の向上や挑戦することへの大切さを学びました。さらに部活動にも力を入れ、男子バスケットボール部マネージャーとして部員をサポートするため毎日、練習にも参加しました。先生をはじめとする沢山の方々にサポートしていただき、充実した大学生活を過ごすことが出来ました。大学に入学してすぐにホテル研修があり、そのホテルが今働いているヒルトン福岡シーホークです。
競合他社の魅力も研究。
入社後の研修では、同期と共にHILTONの頭文字ひとつ一つに込められたヒルトンバリューについて歴史や経緯、姉妹ブランドなど詳しく学びました。弊社に宿泊しゲストにおすすめできるポイントを見つけたり、また外部のホテルにランチを食べに行き、競合他社の魅力も研究したりしました。入社して現場に立ってからは覚えることの多さとゲスト対応の難しさを痛感しましたが、会員ゲスト、海外ゲスト、団体様、多種多様な目的で来館されるゲスト、この大きなホテルでしか味わえないいろいろな接客を習得できたと感じています。
今後の展望。
ホテルでゲストを含め自分をサポートしてくださる先輩方にも出会えたことに感謝しており、ここまで続けてこれた自信にも繋がっています。さまざまな国のお客様がいらっしゃる中でのゲストのニーズを組む接客はとてもやりがいがあり、同期や同僚にも恵まれ毎日笑顔で精進しております。
これからももっとホテル業を盛り上げていけるよう頑張ります。