Schoolmate同窓生紹介
技術革新の早いWEB業界でのディレクション担当。
私は九州産業大学卒業後、WEBサイトの企画制作のディレクターとしてサイト制作に携わっています。
主な業務としては、企業や自治体などのサイトリニューアルや新規立ち上げを行う際のディレクション業務を行っています。
日々、クライアントの要望をヒアリングしたり、情報整理や現状の課題を洗い出しなどを行い、WEBサイトを有効に活用するための課題解決を図っています。
学生時代の経験を活かして。
九州産業大学に在学中には、テレビ局で報道部のカメラアシスタントをしていました。
現職とは異なるような業界・分野になりますが、社会人としての考え方や与えられた業務の進め方などの様々な経験は、現在の業務でも活かすことができています。
このアルバイトでの経験がきっかけで、「ものづくり」をしたいと思い現職への就職への道を選びました。
業務をおこなう中で大変なことは多いですが、現在九産大生でアルバイトを探している方には在学中に色々な経験をして欲しいと思っています。
ONとOFFの切り替え。
社会人になると、学生時代のように自由な時間が減ると先輩などから聞かされていました。
その中でもOFFに切り替えることができる休日には、なるべく自分の時間を大切にするようにしています。
学生時代からおこなっていたゴルフや、社会人になって始めたキャンプなどでOFFの時間を楽しんでいます。
今後の展望。
WEBディレクターとして3年目になりますが、まだまだ学ぶことが多いと実感しています。
これからもWEB業界にて様々な分野に挑戦しながら、キャリアを積んでいくことと、更には海外への挑戦もできたらと考えています。